たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

蟲師 続章 18話

ギンコがよく雷が落ちるといわれている大木がある村に立ち寄ったが,木には蟲がついておらず,近所に住んでいる子供に蟲がついていた。蟲を駆除するというギンコに気乗りしない母親。息子に蟲がついたのは母親の虐待の結果だった。子供を愛せないという母親に自分が雷を呼ぶという子供。ある日蟲は孵化し体から離れていった…という話。
今回はネグレクトの話かっ。前回に続き重い話が続くなぁ…。結局母親は改心することなく,子供は親戚に引き取られるのも,まぁ実際改心しても繰り返すような気がするから次善の策だとは思うけど…。
最終回前に重たい話を持ってきているのだろうか。観ていて辛い。