たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 16話

アンジュの力が欲しいサラは,アンジュに協力を願うが,アンジュが拒否をしたため,それを賭け勝負をすることに,なかなか勝負がつかないが,そこにエンブリヲの攻撃が,結局二人は力を合わせ攻撃を退ける…という話。
戦って仲間になるというお決まりの展開ながら,その勝負がテニスだったり野球だったりレースだったりと馬鹿馬鹿しい。全般的にギャグだった。
エンブリヲの攻撃はわかりにくかった。昔の時間に戻していたのか?
作画も乱れ気味,話もギャグ仕立てだった。