たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 19話

ジルたちのもとを離れたアンジュだが現われたサリアたちとの戦いになり,ジルたちの船をかばい,撃たれる。しかし目が醒めたところはミスルギ皇国。そこではエンブリヲが皆が望むものを与えてくれる世界だった…って話。
エンディングの絵…変わったよね?
ここで他のものと同じくエンブリヲにおちそうになり,おちないというのはお約束。ここまで人を安易に信じないというアンジュのスタンスが効いている。それにしてもなぜパンツを脱がせる?…。
エンブリヲはシステム的なもの…の様な気がしたのだけど,やっぱり人間なんだろうか?