たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ローリング☆ガールズ 6話

三重のモサがやる気をなくしていたら,名古屋のダンディが伝説のライダーで,三重の副長が出し抜いてバイクレースを始めたが勝負の結果が鯱ということになり,鯱職人の娘が造った鯱を名古屋城に乗せるために三重のバイク乗りが頑張る…という話。
お互い認めているのに素直になれない職人の親娘とか,伝説のライダーにあこがれる若いライダーとか,その勝負とか。わりとベタなプロットながら,とっちらかして勢いで通すのがこの作品か?。前回はそうでもないと思ったがこの地域での最終話である今回はカラフルな背景が復活していた。というかこの作品はとにかく水彩画のような背景の書き込みがすごい。モブが主役というのはそういう意味か。
今回はトレイン・トレイン。