たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

翠星のガルガンティア 〜めぐる航路,遥か〜前編

チェンバーがいなくなった後レドはガルガンティアユンボのりをやりながら,昔のこととか調べていた。ある日古い船を見つけサルベージしようとしたところ岩石に埋もれてしまう。皆で力を合わせて助けた…という話。
番組改編の合間でやってるのを見つけたので見た。後編発売に合わせたわけね。じゃぁ後編はしばらく無いんだろうなぁ。
一年半前の作品ですよね。懐かしい。最近再放送をやっていたようですが,見てません。でも,いろいろ思い出しながら見ていい話でした。
チェンバーがもういないので,普通にレドがガルガンティアの一員として生活しているだけ…といえばそういう内容でした。たぶん後編で何かが起きるんでしょうけど,その布石みたいのは幾つかありました。例のレドの上司をあがめていた宗教の船団からやってきた新キャラの少女がなにか起こすんだろうなぁ,チェインバーみたいの隠してるみたいだし。チェンバーとレドがかって嵐の際に活躍した話は,関係あったんだろうか?チェンバーのシーンを入れるために回想しただけかもしれないけど。
それにしても相変わらず女性キャラがロリ色っぽい。