たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 5話

他の女の子とデートしたりしてるベルに不機嫌なヘスティア様だがベルにお出かけを誘われて舞い上がり神のお風呂にまで行く。しかし他の神様仲間にデートを知られ追いかけられる。一方ベルは魔法スキルを身につけたのを試したくて,夜ひとりダンジョンに行く。力尽きたところをアイズに介抱される…という話。
やっぱり浮気ゲーの体裁になってきた気がする。というかベルはヘスティアを神様としてしか観ていないが,ヘスティアは違うのか?。神様と人間って結ばれるの?。ヘスティア最後に人間になるとかいうオチじゃないよね?。とはいえそうじゃないと不憫すぎるくらいベルが女の子にもてすぎる。
ベルの魔法はフレイヤの仕込ではないか?という気がするが,どうなんだろう?