たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

血界戦線 9話

ザップの弟弟子ツェッド登場。あとホワイト&ブラック兄妹の事情説明…の話。
やはり予告でも突っ込んでいた通り,Zとはザップというわけでもなかった。ツェッドって言ってたけど,実際は絶望王もかけてるんでしょう。
ブラックとホワイトはレオと同じく兄妹の前に異界のものが現れ,ブラックがホワイトをかばう形で自らの体を提供し絶望王になったとのこと。つまりブラックには二つの魂が入っている。それで,レオの目が邪魔らしく,ホワイトにレオの眼を奪うように提案する。ブラックの体を返すと約束して。
なかなか苦渋の選択だが,思い出の中でホワイトたちの父親が,兄が間違った行動をするとホワイトに止めて…と伝えていることからすると,ホワイトがブラックを殺すという泣けるオチになりそう。
レオの妹の影が薄いのは原作との兼ね合いなんですかね…。1クールで終わることが予告で宣言されていたが,ようやく舞台装置が揃ったというところで,是非続けて欲しいものです。