たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プラスティック・メモリーズ 10話

カヅキはツカサとアイラを観ていられないと一旦二人のコンビを解消。アイラはツカサと距離を置く方がいいと思っていたが,ツカサに残る自分の思い出が,嫌な思い出ばかりになることを嫌がり,結局よりを戻す…って話。
雨降って地固まる…。
カヅキのポジションって,通常だともっと自信を持って二人を見守ったり,導いたりするところなんだろうけど,カヅキ自身がなんとも自信なさげなのが,この作品のいいところだと思う。上司だって悩んでるんだって。
さて,この作品,最後は再インストールされたアイラとツカサが付き合うんだろうなぁ…。そうしないと,本当にただの終末期の恋人の話になってしまう。