たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 24話

ギルとの戦いでボロボロになりつつなんとかやっている士郎。セイバーが助けに来るが,なんとかなるから凜を頼むという。そしてついに固有結界を発動。すべてのギルの剣を跳ね返す。一方セイバーは凜を助けに行くが手を出せない。凜はセイバーを使いみずからと共に聖杯の破壊を指示する。そこにアーチャーが現れてなんとかしてくれた。ギルと士郎の戦いも士郎がギルを倒すが,破壊された聖杯が士郎とギルを飲み込もうとするのをアーチャーが断ち切って士郎を助ける…って話。
つまり,アーチャーが全部美味しいところを持っていったと…。凜の心も盗むし。しかもなぜアーチャーがいるかを説明してないし(w。
もう一つ言うと,士郎が固有結界を作り,アーチャーになった回でもあった。そして凜の前のアーチャーは士郎の顔となっていた。士郎とアーチャーの双方からお互いに近づき,繋がった…というのが印象的だった。
セイバーさんは消滅。そうなるんだっけ?。
これですべての話が丸く収まったのだけど,なんか食い足らん…と思ったら,次回エピローグ。あとは凜と士郎がべたべたするくらいしかネタがない様な気がするのだけど,どうするんだろう?。是非それで(w。