たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プラスティック・メモリーズ 12話

アイラとツカサの残り時間が少ないということで職場のみんなは,仕事を休んで遊びにいけといろいろと勧めてくる。二人で映画を見に行ったが,結局いつも通り過ごそうと仕事に行く。職場のみんなはパーティをしてくれる。そしてツカサにはアイラの回収の同意書が渡される…という話。
同意書をツカサがサインするのはいいんだけど,三つの選択肢について特に語られないのはどうして?。まさかなかったことにしないよね。
残り時間が少ないなら,いつも通りに過ごそう…というのは,まぁ同意。でも初々しいカップルだし,やりたいことはいろいろあったんではないのかな?。