たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 全体を通して

(用語にも自信はないけど)RPGの舞台をアニメにしたというと,SAOやログホライズンの様な舞台を「ゲーム」として描いているものぐらいで,あとドルアーガの塔の様にファンタジーとして描いたものも見た気がするが,あまりはっきりとは覚えてない。というわけで,ゲームではなくファンタジーとして描かれていながら,プレーヤの様に「レベル」という設定がある世界観がどうも最初変に感じられた。
そういう不慣れな点はあるのだけど,ベルというキャラの前向きさや,ヘスティアの面白さなど,キャラの魅力が満載で視聴していて楽しかった。女性キャラの服のデザインとか,骨格の描き方とか,妙なところで力が入っていて,それも面白かった。惜しむらくはどうみても話が中途半端で,第二期があるとしか思えないのだけど告知がないのが気になる。ストーリ的には何もはじまってないところで終わってしまってるので,続きがあればまた見たいと思う。期待してます。