たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

デュラララ!!×2 転 13話

刺された臨也は病院に入院。自分が入院したことを言いふらしきっと誰かが自分を狙いに来るだろう…。しかし来たのはかって自分がだました名前すら覚えてない女だった…という話。
入院してからもする前もトラブルの種をばら撒き続ける臨也。ナレーションでは人間が好きと繰り返していたが,要はかまってちゃん…ってことなのか?それとも人間の悲喜交交を観たいのか…。
前シリーズの続き,一応タイトルは変わってるけど13話という扱いらしい。例によって多くのキャラクターをバラバラに描きつつ,それぞれ話が進んでいるので,大きなストーリとしては把握しにくい。