たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 8話

伊丹,三人娘を連れて日本にもどり国会で答弁。一方ピニャと和平交渉…って話。
野党とは有事の際にもああいう質問をするものかね?。で,年齢が高いだけで引っ込めるものかね?と思った。三人娘の答弁は政治物にファンタジーが混じっているという違和感が面白いけど,まぁそれだけだった。むしろピニャの交渉のほうが面白かった。皇女に対し補佐官が交渉するのか?…とも思ったが帝国の規模からして仕方ないか…ボーゼスが事務方…という感じでもないし。それにしても6000人も捕虜がいるのか…大変だなぁ。