たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Classroom☆Crisis 12話

ユウジに刺されたナギサは監禁されていた。花子はナギサを助けるためにA-TECに協力を依頼。A-TECはみんなでナギサを探すがなかなか決定的な情報を得られない。カイトはナギサの書類から,A-TECのプレゼンこそがナギサの望みと知り,A-TECの捜査を止め,プレゼンの準備と試験機の修理を急ぐ。花子はカイトから情報屋を教えられ,なぎさを探す。ついにナギサの監禁場所を見つけユウジを押さえるが,なぎさは目の前で宇宙に飛ばされてしまう…という話。
話云々より,作画の乱れがひどくてひどくがっかりした。キャラのかわいさが何よりも魅力の作品なのにキャラの顔がまったく変わっていた。
話としては,まぁA-TECがプレゼンで成功して,ナギサも助けて…でめでたしめでたしで終わるんだろうなぁ…というのが見えてきたけど,イリスがどうなるのかがいまひとつ見えない。あと兵器開発とかカズヒサについてどうなるのかも…。ここまで学園+企業ドラマ風にやってきたけど,結局犯罪に対する解決で終わるのは,なんだそりゃ?って気もしないでもないので,もう少し違った大団円を期待したい。