たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うたわれるもの 偽りの仮面 1話

森で目が醒めた青年は記憶を失っていたが,巨大な虫に追われていたところをクオンという女の子に救われる。彼女についていくことになった青年は,クオンにハクと名づけられるって話。
前作うたわれるものはゲームもやったしアニメも見た。2006年だから大体9年ぶりになるのだけど,今更スピンオフか?と思ったら続編という話も聞こえてくる。もっとも今のところ旧シリーズのキャラはおらず,時代と国がわからないが,クオンがハクという名前がやんごとなき名前と言っていたので,少なくともハクオロが王になったあとの話か?。
前作を知っていると,ハクはアイスマンってことだろうな…っていうのはミエミエ。で,どうするんだろう?ハクオロがいなくなった後の世界の話だと,彼が変わりに世界を取るというのもあるとは思うけど。