たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜 8話

超人課も警察も手を出せない,合体ロボギガンダー7を扱う少年探偵BL団がいた。かって少年たちのヒーローで正義の味方だった天久ナイトは誘拐犯として死んだ。その敵だったルシファーの瞳から天久ナイトの遺品を盗むという予告が入る。爾朗はかって天久ナイトを熱く信奉していた。BL団が警備していた遺品だったが目の前で盗まれる。しかし爾朗はBL団リーダの自作自演であることを見抜く。このリーダもかって天久ナイトを信奉しつつ,彼にさらわれた少年だった…という話。
天久ナイトは見た目と位置づけは月光仮面,BL団は少年探偵団か。天久ナイトは実験対象であった超人予備軍の子供たちを守ろうとしていたようにも見えるけど。
一方47年の方では,アースちゃんは爾朗陣営に入っていた。この辺は前回の続きで,41〜3年ごろと46〜7年ごろが行ったり来たりというより,平行して進行しているようにも見える。
次回はサザエさん?