たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うたわれるもの 偽りの仮面 9話

ヤマトへトゥスクルからアルルゥとカミユが使者としてやってくる。ウコンから調査を依頼されたハクだが,宿に帰ったら逃げようとしたクオン,そしてクオンをベタ可愛がるアルルゥとカミユがいた…という話。
カルラとトウカの回にハクはトゥスクルという国名は聞いてなかったんだっけ?。いずれにせよ,ハクがウコンにトゥスクルを売るような報告をするとは思えないので,その部分の緊張感は無い。まぁでも視聴者が知ってることを,登場人物は知ってるわけではないので,描写自体はおかしくないのだけど,あまりこういう描き方はみないので,ちょっと面白かった。
話としてはアルルゥとカミユがクオンに構い過ぎてクオンが困るという話(もちろん入浴シーンあり)というだった。