たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ワンパンマン

感想をまったく書いてませんが見てました。結局全話見ました。面白かった。
もっとも一話の時に書いたとおり,紛らわしいタイトルとグロ描写の多さに,子供が見るとまずいってことで,早朝に見て即消していたので,細かいところを見落としているかもしれません。まぁグロ描写は後半比重が減ったようにも感じましたが。
ストーリ的には簡単。さいたまが無敵で絶対負けず,ほぼワンパチで敵を倒すというのはお約束なので,その前にどれだけ絶望的な状況を作るか…って話。さいたま以外のヒーローも回を重ねるごとにどんどん投入されていくという,もうインフレ以外しかありえない…という話のつくりです。
まぁでもジェノス君の話としてみれば結構面白い。無敵の師匠を持った武術修行モノってあるじゃないですか。それでいて師匠はなにを考えているかわからない,っていうような。修行も普通に体を鍛えろくらいしか教えてくれないとか…。そういう話のつくりといえばそう。
最後の戦いについては出てきたS級のヒーローも使い捨てされることなく残り,話の広がりを感じさせました。また見たいなとは思ってますが…,見れるかな,同時期にアンパンマンやってるしなぁ。いや,ありがとうございました。