たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無彩限のファントム・ワールド 1話

ウィルスにより人間がファントムを認識できるようになった世界,一部の子供たちにファントムを退治する能力が備わっていた。晴彦は舞とファントム退治を部活で請け負っていた。新たな新人玲奈を迎えた…という話。
冒頭の錯覚の薀蓄は何なんだろう?。あと晴彦が目が醒めたとき,認識したら世界が存在するような描写は?。
すこし中二病的な感じがしたが,あとはハーレム構成の魔物退治ものか?
京アニらしく作画がよいが,パンチラを絶対見せないのに,お色気を感じるカット割りは,少しあざとい。むしろあったほうが健康的に思えるんだが。
玲奈がファントムを食べるときの顔が,むしろ妖怪ぽくてちょっと面白かった。