たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ディメンションW 2話

ミラは百合崎博士の遺言により不正コイルを追いたいという。マリーの口ぞえでキョーマ元で回収屋を手伝うことになる。キョーマは自分の盗難を派手に配信するルーサーを追い,盗難予告の場に行く。現れたルーサーを追い美術館についていくキョーマ。一方ミラは回線ジャックの下を探す。美術館では館長が不正コイルを使用しており,証拠隠しをしようと,ロボットで襲ってくるがキョーマが倒す。しかし館長の行為でコイルが暴走し次元崩壊が起こる…って話。
ミラがキョーマの元に来る話は台詞多目で早々に飛ばし,ルーサーの話メイン。しかも美術館館長が悪さをしていた…と,急激にプレーヤが増えていて,少々戸惑った。
妻が殺された…と言っていたので,一瞬ルーサーが百合崎博士なのか?という気もしたのだけど,ミラに対する態度から,やっぱり違うのかな?という気はした。