たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 3話

あさみはビルを壊してしまったペナルティで男の娘アイドルの真似をさせられる。後日,男の娘のコンサートに犯行予告がくる開発中のウィルウェアが盗まれ,アイドルのファンの男が襲いにくるが,アイドルに拒絶され犯行を止める。しかしネット犯罪者がウェアをコントロールし犯行を続ける。瀬名と黒崎が駆けつけるが,視覚を聴覚を奪われ,苦戦。あさみが到着しアイドルのまねをして敵をかく乱,捕まえる…という話。
やっぱり情報量多いなぁ。瀬名がダイハチに愛想をつかして辞めるというのが主軸かと思ったのだけど,なんで異動するのをやめたのか良くわからなかった。
あとネットの犯罪組織が登場。これとの戦いが主になるのかな?。でもハッキングとウィルウェアだとどうも戦いが噛み合わない気もする。