たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ディメンションW 3話

ルーザーの捕り物に乗じてミラがたくさんの違法コイルを回収。おかげで現金600万の報酬を得る。横になれる部屋が欲しいというミラに,キャンピングカーをかってあげるキョーマ。キョーマの留守中に子供たちが配車で遊びに来る。ミラが女の子の相手をしている間に車が崩落してしまう。ミラは子供たちを助けたが首がもげる。警察に事情徴収されたキョーマだが,ニューテスラのCOOの口ぞえで釈放。ミラが遊んであげた女の子がCOOの孫で,孫はミラのことをCOOにも黙っているという…話。
ミラがおしっこにいく理由が語られました。お風呂もきっとそんなことだと思います。
子供が秘密を握っているのはあまり安全とはいえないなぁ…。それはともかくコオロギでもミラの修理が可能なことや,ニューテスラにミラそっくりのロボットがたくさんいることから,ミラはハード的にはあまり特殊じゃないのかしら?。あくまでも人工知能の方?。
話的にはたぶんキョーマがナンバーズというコイルを認識したことの方が重要なんでしょうけど,とりあえず他の部分に目くらましされている感じ。
百合崎博士の講演が毎回出てくるのが気になるが,なにか重要なキーワードでも隠されているんだろうか?それともやっぱり百合崎博士は生きていて,なにかの黒幕ってことなんだろうか?