たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

僕だけがいない街 5話

加代が学校に出てこない。悟は家に探しに行くがいない。学校では先生が親戚に引き取られたと説明する。大人たちの様子をみていると何かが起きているみたい。そして他にも失踪する子供たちが出てきて,日時は変わったが同じような状況になった。そこで悟は再び現代に戻る。悟は容疑者として疑われており,逃げる。バイト先に行ったら通報されたようで,愛梨が匿ってくれた。その世界では加代の失踪は3月3日になっており,歴史が変わっていた…という話。
あっ,現代に戻れるんだ…と思った。昔のあの時代から再び過去に戻るのかと思ったのだけど…。今回は当時の記事が載った雑誌があったので,少し情報を得ることが出来るんではないか?という気がした。あと,母親殺しと加代の失踪が関連することがわかったから,ある意味,現代にあの時代北海道にいた人がいたら,犯人とわかるのでは?。
ところで加代が失踪したとき,加代の母の家で男がつぶやいていたのとか,加代の母が手袋捨てたとか…,露骨に怪しいが,ただ加代以外の失踪が起きてるので,加代の母や男が犯人とするには無理がある様に思う。
さて,ってことは再び過去に飛ぶのかな?