たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ディメンションW 9話

目の前に現れたルーザーにより,黒い玉の中に落とされたキョーマは,過去の記憶を見る。そしてその中には,過去をみているサルバ王子もいた…という話。
コイルによって生み出された空間により,過去をやり直すという意味で,これまでの経緯を説明。その過去の話は興味深いが,見せ方としては結構スマートじゃないなぁ,強引だし。ここに来てシー・マイヤーという諸悪の根源らしきキャラ登場。彼は生きてるんだろうか?。ルーザーはどうやら科学者らしい。ミラの体は雅のために作られた擬体が元になっているらしい。ルワイは一度死んでいるようだがじゃぁ今のルワイは擬体?それともアンドロイド?。
いろいろ過去を見せるのはいいが,問題はここで過去が変わるか?ってところかな。