たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 10話

ドッグが捕まり,ついに北条生徒会長がロゴスのバードとして名乗り出て自首する。同時にダイハチが解散となる。そして水没を追悼するイベントの日,ロゴスによりおろちが乗っ取られる…という話。
プロットはシンプルなんだけど,意味深なシーンがたくさん挟まれていて,よく意味がわからなかった。
ミュトスの背景みたいのが見え隠れしたり,あの女の子はCGだったのか?とか,ビルは潰したのか?とか。北条が陽に近づいていたのは結局なんだったのか?。ダイハチが解散になったのはロゴスとは別だったようだけど,どういう事情だったのだろう…。
そもそもおろちが乗っ取られるとどうなるの?。今まで事件も微妙に伏線だったようだけど,詳細覚えてないorz…。
いずれにせよ大きく話が動き始めた。
ところで,今日(昨夜だけど)の番組で緊急地震速報を流したのは,まぁ…なんというか,よくやるなぁ…。