たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

僕だけがいない街 11話

八代により車ごと川に落とされた悟。しかし悟は15年間こん睡状態のまま生きており,15年後に病院で目を覚ます。目を覚ました悟は記憶が渾沌としているが,ケンヤやヒロミ,そして加代が見舞いに来て,リハビリに精を出す。そこに西園と名前を変えた八代が現れる。おぼれる前のことを覚えてないという悟だったが,八代に屋上に連れて行かれたところで覚えてるという…話。
まさかあのままこん睡状態で15年後に飛ぶとは思ってなかったので驚いた。ところで,あの病院は北海道?…ってことでいいんだろうか?…一瞬東京かと思ったよ。
この世界線のまま進むんだろうか?。しかしこの世界においても,悟は過去の記憶を持っていて,小学生の時に昏睡したのに,絵も描けるし,おかしな存在なんだよな…結局八代を捕まえて,元の世界に戻るのか?。まぁここで八代に殺されそうになって,また昔に戻るっていうのもありえるのだけど…。
それにしてもヒロミがしっかり男になっていて驚いた。
あとお母さんのママ力すごいな…。