たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロムクロ 1話

由希奈は地方の高校に通う出来の悪い女子だが,母親は国連の研究所の所長。ある日研究所に由希奈が母親の忘れ物を私に行った時に,多くのロボットが襲撃してくる。そして研究所にあった謎の物質からサムライが現れる…という話。
PA.Worksらしい田舎の日常系の雰囲気を出しながら,ロボットが襲ってくるって話。そのロボットが人間が操っているものなのか,自律ロボットなのか現状よくわからないけど雰囲気は前者ぽい。それでもってサムライ登場だから,いろいろ混ざりすぎ。
最初由希奈がロボットに乗るとかそういう話かと思ったら,お姫様なのね?。