たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロムクロ 2話

世界の各地にロボットが現れ町を襲う。一方現れた男は青馬剣之介時貞と名乗る,一旦拘束されたが,牢から脱獄。途中由希奈を「姫」と呼んで連れて行くが,途中で人違いと気づく。しかし掘り出された機械が動くのを見ると,剣之介は由希奈を連れて乗り込みクロムクロと呼ばれるロボットと合体。外のロボットと戦い撃破する…という話。
なんか昔の人が現代によみがえり「姫」と呼ぶ展開は見たことがある。ただあっさり他人と認識,なのにコパイになるという展開は面白いな。
敵のロボットだが,回収されたところ見ると,あちらも誰か乗ってるんだろうか?
なかなかテンポがよく面白い。ロボットがCGでよく動くし,戦車とかも出ているという画面に音楽なんか大河調というミスマッチングが面白い。
由希奈がクロムクロの情報を読み取れたのは特殊能力なんだろうか?