たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キズナイーバー 2話

痛みが共有された6人に対して法子が出した課題は「自己紹介」。それは自分の秘密を暴露する…というもので,それをしない場合勝平に電気ショックが与えられる…かくして各メンバーの恥ずかしい秘密が自ら語られる。最後に乃香が語ったのは人を殺したことがある…という話だった…という話。
最初に市長か政治家らしき大人が出てきて,この施策が公認であることがにおわされたが…,いやそれだけで納得できますかね…。
で,今回はそれぞれが暴露するという話だが,全員が課題をこなしてクリア…という形式が,ゲーム的である。なんか急にリアリティが減ったが,そういう話なんだろうか。
ところで乃香,スタイルがいいこと,きつそうな顔といい,シャイニングフィンガーを髣髴させるなぁ…。