たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 3話

ロム爺の店に現れたのは銀髪の少女。スバルはフェルトが盗んだ紋章を返そうとする。そこに現れたエルザ。皆を殺そうとするが,スバルは時間を稼ぎパックをサポート。徐々にエルザを追い詰めるが時間切れ。しかしラインハルトが現れエルザを撃退する。そしてスバルは少女の名前エミリアを知るという話。
エルザが怖いと思っていたが,まともに戦うとエミリアも互角だしラインハルトはもっと強いのね。でもエルザは逃亡。今後も出てくるのかな。
なんだかんだいってこの世界エルザ以外は根がいい人ばかり出てきてる気がするのだけど…。
能登麻美子がこれだけしゃべるアニメは最近無かったので,ちょっとうれしかった。