たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜THE LAST SONG 5話(18話)

日本中にセイタカアワダチソウが大量発生していた頃,母親をなくした父娘がいた。ある日,柴来人が超人の護送車を襲い,囚われた超人が街へ逃げ,父娘が乗っていたバスをジャックする。しかしバスから落とされた父親は超人人間マンになる。超人好きの娘のために,超人を続け善行をする人間マン。しかし彼はセイタカアワダチソウのために一時的に超人になった超人病で,セイタカアワダチソウが駆除されそうになるのを邪魔をする。それは身勝手だと説得する爾朗。その時,セイタカアワダチソウの中にあったさなぎの中からカムぺが現れ,アワダチソウごと宇宙に連れて行く…という話。
最後に自然の代行者みたいのが現れてもって行くという意味では前回と似てる。
で,このカムペ。第一期で風郎太をうらんでいたカムペだよな。後石川で,爾朗と芳村があっていた話も,一期であった。なんか話の断片が繋がっているが,どういう件でそうなってるのかはよくわからない。
そうこういっているうちに,輝子はヤンデレ化してるなぁ。