たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロムクロ 11話

由希奈を連れ逃げ出したフスナーニは基地の人間を次々に殺していく。目の前で人が殺され怯える由希奈。フスナーニは発掘中のオブジェクトを確認し歓喜。そのあとクロムクロへ向かい乗ろうとするが,そこに剣之介が現れる。由希奈がフスナーニに体当たりし隙に剣之介はフスナーニを殺し由希奈を助ける…という話。
意外にも残忍に人を殺していく殺人ぶりをきちんと描いており血なまぐさい。ただ殺人者に捕らえられた由希奈の恐怖がリアルで見ごたえがあったし,その後の剣之介の救出により二人の関係が確固たるモノになった…というきがするんだけど,そうしたらもう今更赤城の存在って描く必要ないんじゃない?…って気もする。何のためにいるのこの人。もしかしてソフィーとかとくっつく?
剣之介を完全に信頼した由希奈だけど,その後の剣之介を振り回し山に入る辺りが,あぁー女の子だよなぁ…と思った(笑)。好きな相手でも振り回したい心理。
フスナーニが死んだことで剣之介の出目は謎。剣之介自体も異星人で記憶が改ざんされているという可能性がでてきたのだけど,なんかそれはそれで,なぜ素直にそう描かないだろうという気もして真実は違うところにある気がする。