たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 15話

屋敷ではラムをはじめ多くの死体が…おろおろしながら中に入ったスバルだが,屋敷は凍っておりスバルも凍り粉々になる…目が覚めたら市場だった。あまりの体験にスバルは正気を失い言葉も発せなくなって寝込んでしまった。フェリックスが観るも何もできない…。仕方なくレムはスバルをつれて屋敷に向かうが,そこに襲ってきた魔女教のものども。レムが戦う間にスバルは連れて行かれペテルギウスという男に甚振られる。レムは助けに来るがスバルの目の前で殺される。ペテルギウスは去るが,スバルは力を振り絞り屋敷へ。そこで巨大な影に首を落とされる…目が覚めたらスバルは市場…だった…という話。
一巡まるで使い物にならないスバルだったが,次は大丈夫なのかね…。ペテルギウスという犯人は判ったが,どこかスバルの目が濁っている。
レムはひたすら甲斐甲斐しくて,なんかかわいそうだなぁ。