たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 1話

あさみは西日本にできた第九という部署の責任者に,瀬名は民間の会社の社長になっていた。そんな中,不良女子高生を騙し爆弾入りのウィルウェアを着せて逃げさせるとう事件が起こる。女子高生は気づかないが,逃げ回る。爆弾を背負っているために攻撃ができないで困っていたのでを凛は瀬名に依頼し,狙撃させ解決。瀬名は第八に再び出向して加わる…という話。
第八のテイストが帰って来た。でもあさみが異動でいなくなってるのはまぁわからないでもないけど,瀬名が会社の社長になっていたのはなぜ?。しかもすぐ戻ってくるし…そんな兆候前作であったっけ?そういえば彼女はどうなった?
とりあえず始まったばかり。