たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

モブサイコ100 4話

塩中の番長鬼瓦は黒酢中に喧嘩を仕掛けるが,裏番長の花沢にコテンパンにやられる。肉体改造部に協力を求められるが拒否。しかしそこにいるモブを見つけ,改造部を巻き込ませるためにモブを黒酢中の不良にぶつける。思惑通り,モブを助けに来た改造部は黒酢中の不良を一掃。だが花沢の登場で投げ飛ばされる。超能力者で黒酢中をいい様に操っていた花沢だが,モブが超能力者としり驚く…という話。
なんかモブもブレナイぷりがかっこいい…。
花沢は自分以外の能力者を始めてみたので驚愕していたが,モブは騙されているとはいえ新隆がいるので,その驚きはないのか…。モブの弟がモブの超能力を知っているのは当然として,案外コンプレックスを持っている…というのは意外だった。よく考えたらツボミもモブの能力知ってるはずだけど利用しないっていうのは何かあるんだろうか。モブが花沢の様に能力を自分の利益のために利用しないっていうのは,案外周りが,いい感じで彼を教育してるのかもしれない…って気がした。