たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クロムクロ 20話

由希奈はエフィドルクの基地をうろついていたら,ミラーサが襲ってきたので隠れたら,そこで端末らしきものを発見。いろいろ情報を見る。そのころ剣之介はムエッタの協力で上空に上がり,基地に潜入。一方ソフィーは鬼からエフィドルクの目的が支配で,鬼はエフィドルクに攻められた人たちらしいことを知る。無事由希奈と剣之介が合流。ムエッタも含めて基地の外に出ると,以前助けてくれた羽が助けてくれる。一方エフィドルクの基地も降下を始める…という話。
今回は由希奈と剣之介たちとソフィーと三つのシーンに絞られていたので見やすかった。由希奈はムエッタと同じ顔をした頭を由希奈が発見。あれは実物?。それともコピーデータ?…。うーん,由希奈ってちゃんとお母さんの子供なんだよね?…。
いまどき敵の目的が「支配」っていうのは単純だよねぇ。まぁいいのだけど。エフィドルクの大将が姿を見せてないのが気になる。実は人型ではないのでは?。そして他のメンバーは地球人を洗脳して使ってるのでは?という気がする。