たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd 7話

知事がリゾートで会見をするというので警護をしたダイハチとダイクのメンバー。無事テロ犯も取り押さえ,プールでみんなオフ。しかしその様子を撮影してるドローンを見つけ犯人を追う…という話。
ここ数回作画が甘いように思っていたが,ここにリソースを投入だったのか。ということで水着炸裂な回だった。
なかなか出てこないと思っていた円が私立探偵になっていたのはちょっと驚いた。瀬名もそうだけど民間になったメンバーが多いというのは,ダイハチが法律で縛られ行動ができないところを広げるため…っていうのあるんだろう。
今回出てこないはずの凡河内みほがメイルで瀬名を攻撃しまくるというねたも面白かったが,彼女の望みを叶えてあげたい…と思った(w。