たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

orange 9話

体育祭当日。翔の家族がおらずさびしい思いをしてることから,おばあちゃんを呼ぶ…とかいう話
おばあさんは翔のお母さんが死んでいることを言ったりしないのか?…とかちょっと思った。
翔がかたくなに奈緒と付き合うといわないのが少し気になる。翔はいつか自分がいなくなる…ってことを想定しているのだろうか?。まぁ翔も高校生だから,その辺が中二病的な発想なのかもないが。
この作品の興味深いところは,通常,少女マンガでは翔の様な二枚目キャラは,あまり感情が不安定じゃない(いい奴は良いし,ダメな奴はダメ)一貫したキャラだったりするんだけど,この翔は,妙に子供っぽいところがあったり,感情の触れ幅が大きい辺りだったりする。