たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:ゼロから始める異世界生活 23話

スバルの前から人が消えてしまった…。とまどうスバルだが怪しい花を見つける。そのとき赤い光が見え,幻覚が解けた…赤い光はユリウスがスバルのガードにつけた妖精で,幻覚はラムによるもの。ラムはスバルがロズワールに送った手紙が白紙だったため,敵に寝返ったと思っていた。誤解を解いたスバルは,村の避難を始める。そのさなか魔女教が現れ襲い掛かる。エミリアも現れ,最後の使徒を倒したと思ったさなかスバルが使徒に乗っ取られてしまう。スバルはその場を逃げ出し。ユリウスとフェリックスに自分を殺してくれという…。
ユリウスとのやり取りにハラハラしたり,ラムの誤解にハラハラしたり,村人がエミリアのことを不審に思うことにはらはらしたりしながら,なんとか魔女教を倒したと思ったところで,まさかのスバルのっとられ…。ここで殺してくれ…って,どこまで戻るのか?,また白鯨退治からやり直しか?…とか思うが,それだと,視聴者にたいしてあんまりなので,なんとかスバルが死なずに済むか,やり直しとしても,あまり戻らないのでは?…という気はしてる…。今のところあまり主要キャラも死んでないし…。