たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

装神少女まとい 2話

変身が解けたまといは裸で自宅に帰ると,ゆまが待っていた。なぜまといが変身するのか問い詰めるゆま,その時まといに取り付いている神が姿を現す。しかしその神はゆまとまとい以外に見えない。翌日学校で試行錯誤しているうちに,まといは変身してみんなに見られてしまう。姿をネットにアップされてしまう。一方ルシエラはまといのことを調べ始める。ふたたび怨霊に乗り移られた男が暴れだし,まといの父は現場へ。まといも近くに。そして闇が広がり,まといとゆまが閉じ込められる。現れた敵に苦労する中,金髪の装甲少女が倒す…という話。
まといはともかくゆまにも取り付いた神が見えるのが不思議だが,オープニングをみると,この子も近いうち変身するんだろう。ブラフだったりして(w。それにしても周りはまじめに猟奇ものをやってるのに,まといとゆまの周りだけ徹底してギャグだなぁ。
前回のイヤボーンもそうだけど,裸になるとか徹底してお約束をなぞっているように思うが,あげないでつぶやかないで…では,なかなか今風で良い。