たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

装神少女まとい 3話

またもネットで話題になったまとい。そんななかゆまとまといのところにルシエラが家庭教師としてやってきて,いろいろと聞き出そうとする。ある夜怨霊が取り付いた男がやってくる。クラルスが変身し戦うが敵の力は強く苦戦する。まといは助けようと変身し戦うが,そこに新たな敵が…って話。
ようやくいろいろと状況の説明があった。まといが父親を名前で呼ぶのが不自然だと思っていたが,10年くらい別々に過ごしていたらしい。母親が失踪したかららしいが…こりゃ母親がそもそも魔女かなにかみたいだな。そのうち出てくるとみた。なんか天女伝説みたいだ。あと,敵にしゃべるのが出てきて,単なる怨霊というよりは異次元から来た生命体であることがわかった。クラルスはなんか因縁がありそう。
…周りは結構シリアスに話を進めているが,どうもゆまとまといの周りだけ空気が違っていて面白い。あとオープニングのコマ割とかが妙に古臭いけどわざとなのかな。
これ黒田洋介なのね。どうりで。