たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

魔法少女育成計画 12話 (最終回)

自分の力不足に落ち込んでいたスノーホワイトだがファヴがリップルとスイムスイムをけしかけて殺し合いをさせ,スノーホワイトをマスターに誘うのを聞いて激怒。二人の戦いの場にいくと,倒れたリップルとスイムスイムがいた。スノーホワイトはマスターの端末を壊そうとするがなかなか壊れない。そこにリップルが立ち上がり破壊する。かくしてリップルスノーホワイトが生き残った…という話。
ファヴの外道振りがすごい。リップルは片目片腕になってしまったのか。変身前もそうなんですよね?大丈夫なんだろうか?。
結局のところスノーホワイトは何もせず生き残ってしまった。綺麗なままでいられたといえばそうなんだけど…お話としてそれでいいんだろうか。なんとなく誰が主役か良くわからなかった。あと魔法の世界のこととかなぞはそのままなのね。
全体を通して…は,特にないかなぁ,とにかく殺伐とした気分になってあまり良い気持ちで見れる作品じゃなかった。最後までは見たのでそれなりにひきつけるものはあったのだろう。