たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン- 12話 (最終回)

みんなが死んでじつはまだ9分経ってない。悠太がウォーデンクリフガンを浴びて教団の施設を壊せば,まだ蘇生の可能性がある…ってことになるが鍵がない。しかし悠太は鍵をイメージして生成する。しかし悠太だけ間に合わなかった…という話。
なんか,最後が描ききれてないというか,後5分くらいないとダメなんじゃない?って気がしたが,わざとなの?。256人も死んだのに生き返ったのはあの4人?だけなの?施設を壊したのであれば他の人も生き返っても不思議じゃないのだけど…。
一応無事終了。とにかく言葉が難しくて,しかも台詞が早くて,良くわからないところが多かった。時間の流れが死んだ人と元の世界と違うというが,じゃぁあすなみなみたいな人たちはどうなんだろう?ダイブしてるとしても,身体の移動は出来ないだろうし。なんとなく強引にやってる気がする。
と,いろいろ気になるところもあるが,とりあえず最後まで見れた。グロイ描写がなければ,もう少し落ち着いて見れたと思うのだけど。
最後に…,サライも悠太もお父さんスキーだったのは,ちょっと嬉しかった。