たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

クズの本懐 12話

鐘井と茜の婚約は生徒の知れるところとなり,生徒たちは盛り上がる。そんな中,麦とも疎遠になり,ぼーとした生活を花火はしていたが,学校は文化祭に突入し,準備でこき使われていくなら時間は過ぎていく。そして倉庫でばったりと麦と出会う。再び付き合うか?と問うが,それは無かった…という話。
毒気が抜けたということなのかもしれないが,茜先生が一人がちの様に思うのは私だけですか?。この先生,この先,浮気しないでやっていけるんだろうか?。
麦と花火は,お互い代替の擬似恋愛だから,本命にちゃんと降られたら,もうその関係は続けられない。そして,いまさら本当に付き合うわけにも行かないというわけか?。
個人的には納得しづらい結末だけど,恋愛は人それぞれだから,まぁこれはこれでありだろう。登場人物(えっちゃんも含めると5人)は,みんな自分勝手な恋愛を実はしていて,それでいて,その中では結構純粋だったようにも思う。
全体を通して…
絵が綺麗で,ストーリも面白かったといえばそうなんだけど,とにかくエロくて,目のやり場に困った。結構冒険してるなと思った。さすがノイタミナ