たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか? 1話

獣人とかゴブリンとかトロールとかがいる世界。最後の人類ヴィレムはある日,一人の女の子を助ける。別の日。軍からの依頼で武器庫の管理人を任される。ヴィレムは出かけたが,そこにいるのは女の子ばかり。先日助けた女の子もいた。だが,その子は,自分が武器だという…話。
長いタイトルだが,そこあにで原作を紹介してるのを聞いたことがあるので,あぁ,この作品アニメになるんだ…と最初思った。といっても原作を読んだことはない。むしろ,こういう作品だ,と今回思ったくらい。
女の子が武器とはどういうことだろう。Cパートで500年前のヴィレムが出てきたが,ヴィレムは500年以上生きてるということか?。タイトルからさびしい雰囲気を感じるが,どういう展開になるのだろう?