たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ID-0 3話

エスカペイドの舟に軍がやってきて,違法採掘だといって捜査が入る。イドをはじめ社長までが,すでに体を持たない身であることがばれてしまい,違法行為だとつかまりそうになる。しかしオリハルトとから出てきた少女の力により転移して逃走できたという話。
体を失ってアイマシーンだけになるって違法じゃなくて,保護の対象のな気がするのだけど,禁止しないと,そういう人ばかりになるってことなのか?。それとも体を人質にとれるから,体の存在が保証されてないといけないってことなんだろうか?。
猫耳の少女は力がありそうだから,体を失ったメンバーの体を戻してくれたりするのかしら?