たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

活撃 刀剣乱舞 1話

新米の堀川国広兼定とバケモノ退治をするが,国広は自分の力不足をふがいないと思う。そして町で大きな火事が起き大量の敵が。味方が駆けつけてくる…という話。
時代劇で化け物が出てくる…話かと思ったら,どうも歴史の改変を防ぐタイムパトロールもののらしい。でもちゃんばらなの?。じゃぁ「今」はいつなの?と疑問はいろいろ残るが…。
どうやらゲームが原作らしい。ufotableの作画でむちゃくちゃ綺麗でよく動くが,息切れしないか心配。ストーリ的に面白くなるかは,もう少し見ないとなんとも。