たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プリンセス・プリンシパル 1話

国が分断し壁で閉ざされた町ロンドン。そこで壁を越えようとする男を,女スパイが助ける。しかし彼はスパイをあぶりだすためのスパイだったって話。
ロンドンだけどイギリスとは一言もいわず。壁で分断というとベルリンを思い出すが…。
一仕事終わらせて紹介か…と思いきや,主人公たちの敵対組織が出てくると,既に波乱含みの展開。
キャラがかわいいデザインの女の子だけど,あっさり人を殺したりするあたりのハードボイルドぽさがファントムのような。あと久しぶりの梶浦節にMADLAXを思い出した。
ところで,タイトル…。いまBSで再放送始まった,プリン・プリン物語との同期を狙ってないよね?(w。