たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

18if 6話

アニメ好きの女子中学生が学校でたちの悪いイジメにあっており自殺をする。死んだと思った女子中学生が気がついたが,そこは非現実な世界,そこでイジメをしていたクラスメイト,クラスの全員らに恨みを祈る。現実の世界でも生徒たちが悪夢を見たため,遥人と神崎が彼女の夢に入る。彼女は眠り病にかかって寝ていた。彼女は納得したが既にサイは投げられていた。しかし遥人と彼女は巨大ロボに乗り戦う…という話。
最初,陰湿ないじめのシーンで見るのがイヤになった,また人を呪わば…とか,地獄少女か?と思ったが,その後の陰陽師やロボットのシーンとかぶっ飛びすぎて笑った。こういう展開無いわ…と,これまでのなかでは一番面白い話だった。
それにしても遥人は仕返しみたいの肯定したりとか,あいかわらずだな。