たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

将国のアルタイル 8話

マフムートとキュロスはヴェネディックの元首ルチオに謁見し,ポイニキアを助けなかったことを責めるが,条約には違反してないという。ヴェネディックに滞在することを勧められたマフムートらはアビリガに案内されるが,ヴェネディックにはスレイマンの耳はいないといわれる。そしてアビリガの素性を聞くが,その時,アビリガが規則を犯してやった取引が失敗したことを知らされる。規則を破ったことで,ヴェネディックの裁判にかけられ追放されることになりそうになった。マフムートはチェスでお金を稼ぎ,アビリガの借金を返済するが,すべてはブレガとアビリガが仕組んだことだった。アビリガはヴェネディックの外に自然に行くための芝居,結局マフムートのたびにアビリガは同行することになる…という話。
マフムートが社会勉強しつつ,お供が増えていくというターン。
ところでキュロスがブレガの妻をみて目を見開いたのは,惚れたからか?と一瞬思ったのだけど,あの奥さん,結構年上ですよね?